エネゴリくん、筋金入りの短期キャラなのね!


先日は日石の友人らとよもやま話し。
ちと苦し紛れの感あるものの、水川あさみ+エネゴリくんって、結構成功だったんじゃないかいうことで一致を見た。自分はエネゴリくん好きなんだが、友人らはメジャーの背番号着けたイチローの頃が良かったとか何とか。収益UPでも、CM代はケチるようになったのか…
でも、エネゴリくん、新日鉱HDと統合したら、やっぱ続投出来なそうだよなぁ…と言ったら、後輩は「ジョモゴリくんとか出して、エネゴリ・ジョモゴリでウホウホやるんじゃないっすか?」と。
あぁ、そのフュージョンがあったか!
既にCMで竜雷太とウホウホやってるのは、その伏線か。
でも、フュージョンし過ぎてこんな風にならないことを望む。

*1


まぁ、自分は排出規制を骨抜きにする石油関連をあまり好まないのだが、擁護するとすれば、ロシア・中東や北アメリカに比べて削減が厳しい現実は確かにある、ということぐらいだろうか。